サッカースチューデント ブログ1日目

 

 初めまして!サッカーをこよなく愛する大学生 かな です!!

 

どこにでもいるふつーの大学生ですが、私、サッカーが大好きなんです!

 

最近のサッカー人気は世界中で目を見張るものがあり、サッカーに関心がない人でも、

 

メッシやクリスティアーノ・ロナウドなど超一流のサッカー選手の名前は知っていると

 

思います。(この記事をご覧いただいている方々は詳しい方が多いと思いますが、、)

 

ところで私、実はサッカー部でも経験者でもなんでもありません。そんな私をサッカー

 

に興味づかせたのは2018年ロシアWカップです。おっさんジャパンとまで言われなが

 

ら、ベルギー相手に見せた善戦は日本中の心に焼き付いているでしょう。

 

 さてさて、前置きが長くなりましたが、このブログでは主にサッカーゲームFIFAを中

 

心に読者の方々とオリジナルチームを作ったり、現実の移籍や試合について話ができれ

 

ば良いなと思っております。今、FIFA20のSwitch版をプレイしています。その中で、ア

 

トレティコ・マドリードを使用していますが、冬の移籍市場で新たなストライカーを獲

 

得したいなと思っています。現在のフォーメーションは4ー2ー3ー1のシステムをと

 

っており、FWにディエゴ・コスタ、トップ下にトマ・レマルをメインに置いています。

 

この控えとして、どちらにも置ける選手を獲得したいのです!この点について皆さんの

 

意見を聞かせてください!!!(フェリックスとモラタについては私の中で重要度が低

 

く、別システムの3トップ時に使うようにしています。)

 

 素人が始めたこの「サッカースチューデント」ですが、皆さんの意見お待ちしてま

 

す!!