silent sirenについて

こんにちは かな です

 

 今回は私の好きなガールズバンド silent siren 通称サイサイについて書いていきたいと思います。最近の自粛期間中にユーチューブを見ることがやっぱり増えました。どうしても家にいると動画を見たり読書をしたりする時間が増えますよね?他にもスキルアップなどにチャレンジする人もいるかもしれません。ちなみに私自身もプログラミングに挑戦しています。詳細は過去の記事をご覧ください。

 

soccer-student.hatenablog.com

 

サイレントサイレンチャンネル

 さてそんな中で在宅の視聴者を想定して、期間限定のライブ動画をアップしたりユーチューブデビューしたりと何かと音楽業界が盛り上がっていると思います。私が好きなサイサイもユーチューブデビューをしたわけですが、とにかくかわいい!もう眼福です(笑)動画内では音楽の面には触れず、ユーチューブらしい企画でサイサイTVをユーチューブで見ることができているような感覚です。

 

f:id:soccer-student:20200429103704j:plain

 

サイサイについて簡単に説明しておくと、吉田菫VoGt)、梅村妃奈子Dr)、山内あいなBa)、黒坂優香子Key)からなる4人組ガールズバンド2010年ファッション雑誌で活躍中の読者モデルたちを中心に結成され、2012年9月に現メンバー構成となる。2月8日にアルバム『サイサイ』でデビュー、3月には「東京ガールズコレクション」のオープニングアクトに抜擢され注目を集める。11月に、シングル「Sweet Pop!」でドリーミュージックからメジャー・デビュー(Wikipediaより)となるが、私の推しメンはダントツギタボのすぅちゃんです!お茶目な女の子という感じが残面に出ていてとにかくかわいいです。ことライブにおいては最近メキメキと歌唱力を上げてきていて、『HERO』という楽曲では芯のあるかっこいい歌声を披露していました。ユーチューブの方でも盛り上げ役として進行し、明るいキャラで視聴者を楽しませてくれているので、ぜひ見てみてください!

 

youtu.be

 

自粛期間のお供にご活用ください!それではまた!

 

#サイレントサイレン #あなたの「おうち時間」教えて!