全員GK!? 私的ベストイレブン

こんにちは かな です

 

 今回で4回目の記事になりますが、閲覧数が少しづつ伸びてきて嬉しい次第です!今だに大学はオンライン講義で通常再開は遠く、バイト先も休業、、、という状況ですが、ブログ更新に加え、最近はプログラミングの勉強も精が出てきているので割と充実した日々を送らせてもらってます。まだ、大変な時期が続きますが、変わらずお勤めされている方々はお身体気をつけてください。

 

 さて、ここからは大好きなサッカーの話題に入っていきたいと思います!!!前回の記事では思考を変えて、「鬼滅の刃」について書かせていただきました。

↓こちらの記事を参照ください 

soccer-student.hatenablog.com

今回からは、再度サッカーの記事に戻っていきたいと思うのですがみなさん!最近大手サッカー記事で、全員FW、CBで選ぶベストイレブンという記事が掲載されているのをご存知でしょうか?(元ネタの記事を貼ろうと思ったのですがどれだったか忘れてしまったので、見つけ次第貼ろうと思いますすみません、、)FW、CBと2回発表されており今後も連載されていくと予想されます。そんな中、今回は かな が選ぶ私的選出全員GKで選ぶベストイレブンをしていきたいと思います!!!こういうの、楽しいですよね(笑)みなさんもウイイレFIFAでオールスターチームなんてものを作った経験お有りかと思いますが、ポジション縛りなんてのはなかなかないと思います。ただ、あくまで”私的”なので色々意見あるかと思いますが、暖かい目でお付き合いください。。

 

 かな が選ぶ私的GKベストイレブン(システム4−2−3–1)

 GK ヤン・オブラク

CB ティボー・クルトワ 

CB ヴォイツェフ・シュチェスニ

RB マルクス・テアシュテーゲン

LB エデルソン・モラレス

CDM アリソン・ベッカー

CDM ジャンルイジ・ドンナルンマ

CAM マヌエル・ノイアー

RM ダビド・デヘア

LM ケパ

CF ウーゴ・ロリス

です!!!おいおいちょっと待てと、なんだそれはと、色々ご意見あると思いますが私的ベストイレブンはこうです!

 

 今回このポジションにした理由、各ポジションの解説は次回の記事に書きたいと思いますので、ぜひそちらもご覧ください!それまでに、このベストイレブンに対する意見、みなさんだったらどうかというところも気になるので是非コメントもよろしく亜願いします!

 

 それではまた会いましょう!!

 

#おうち時間、何してる? #サッカー