コロナ自粛。。。

 皆さんこんにちは、 かな です。

 

 相変わらずのコロナ自粛、様々な職業の方のおかげで自粛生活が成り立っていますが、当の私はバイト先が休業(国内大手外食産業)し大学も遠隔講義での再開となり、引きこもり生活が続いています。今回で2回目のブログ更新。中1日空いてしまいましたが、のんびり続けていきたいと思います。。

 

 さて、FIFA20キャリアモードにてアトレティコ・マドリードを使い、2019-20シーズン後半を迎えています。今冬の移籍期間ではなんと、ジョアン・フェリックスを放出してしまいました!!!我ながら、とんでもないことをしたなと。。。。。現実世界ではフェリックスは「堅守」アトレティコでの戦術にうまく順応仕切れない日々が続いており、彼のプレースタイル的にバルセロナへの移籍を勧められる、なんて記事もありました。実際、前の記事でも紹介したように(ページ下にリンクがあります)メインシステムの中でフェリックスを採用しておらず、FWにディエゴ・コスタ、トップ下にトマ・レマルという形でした。前線の選手の控えが充実しておらず移籍資金も不足していたため、その解決策としてフェリックス放出を決断したのです!また、FWアルバロ・モラタ(チェルシー)とLWヤニック・カラスコ(大連一方)がレンタル終了に伴いチームをさるため選手の刷新が必要だと思いました。

 

 ここからは、賛否両論あるかもしれませんが、RMアンヘル・コレアも放出しました。彼は、このチームの10番を背負う男です。以下簡単にまとめます。

 

2019-20冬の移籍市場

out

FW ジョアン・フェリックス

RM アンヘル・コレア

in

FW ロベルト・ピッコリ

  アントニ・マルシャル

  エディソン・カバー二(事前契約)

RM ダヴィド・ネレス

LM ウィルフリード・ザハ

 

このような形になりました。フェリックスの代わりにマルシャル、コレアの代わりにネレスを迎え、レンタル終了を見越してザハとカバー二を後釜として獲得しました。またピッコリは将来有望選手として獲得しています。

 

 これで、今後の展望はまとまってきました。やはり監督として選手移籍をするのは楽しいですね!!このメンバーで後半戦を戦っていくわけですが、今後の参考として安値で獲得できる将来有望選手を教えて下さい!!

 

退屈な自粛期間、大変な時期続きますが、みんなで頑張りましょう!

 

#ゲーム、してますか? #おうち時間何してる?

 

soccer-student.hatenablog.com